So-net無料ブログ作成
検索選択
前の3件 | -

ガラポンTV 参号機 が壊れたみたい... (T-T) [PC]

ワンセグを2週間全チャンネルを録画ができるガラポンTV参号機が壊れたみたいです。

症状としては、全LED点灯状態です。サポートサイトの情報では、どれか1つのみの点灯は記載がありますが3つ全部はない。仮に3つ全てにエラーが発生しているとしても、本体に一切アクセスが出来ないので確認のしようもなく、とりあえず問い合わせフォームから状況を伝えて返事待ちです。

通常の地デジ/BS/CS録画機はPCで組み立ててあるんですが、基本、高画質長期保存用でBS/CSで独占されているので(ほぼF1と海外ドラマ)、地上波は後から検索でワンセグを流し見がほとんど。

んーこういう時に限って、あっこれ面白そうだな!ってみたい地上波が放送されているんですよねwwwあー残念w

メーカーの回答待ちですが、んー保証期間過ぎてるので有償だなあ。新しいの買った方が良いかな(笑)

それか録画PCにワンセグチューナーを全録出来るようにしてもいいかなw 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

モンスト、タス値の仕様変更をまとめてみた [DIARY]

2015年9月11日のアップデートで、モンスターストライクのタス値の仕様が大幅に変更され、運営の説明が意味不明なので、図解にしながら理解してみました。

ついでにアップしておきます。

間違ってたらご指摘お願いします。あくまでも私の理解であり運営に確認を取ったものではありませんので。

まずこちらが、やってはいけない合成パターンです。基本的にアップデート前に入手した★5キャラが対象です。★4以下のキャラや、★5でも進化させて★5になったキャラは関係ありません。また★5を進化させて★6になったキャラも関係ありません。あくまでも初期段階が★5であるキャラでアップデート前に入手していたキャラを対象にした話です。

モンスト合成-01.jpg 

そしてこれが、今回のアップデート前に入手した★5キャラの唯一の使い方です。

モンスト合成-02.jpg 

とりあえず何が変わったかというと、★5はタスアップ出来なくなったという事です。タスアップは、進化又は神化したキャラにのみ可能になったということですね。

しかし分かりにくいw 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

EPSON ES-6000HSはWindows 10でも使える [PC]

1つ前の記事と若干重複しますが、SCSI接続のA3スキャナーであるEPSON ES-6000HSがWindows 10 Pro 64bitで動作しました。

8.1からのアップデートでは、特に何もせずTWAINアプリであるEPSON Scanの設定等もそのまま引き継がれます。

A3スキャナーで、このくらいの高性能なものは個人で買うにはそれなりの投資なので、昔のものが使えるのはありがたい。全く壊れる気配もないので、さすが(昔の)日本製品は素晴らしいですね。

工業機械のデータ通信専用で持っているPC-98も未だに動いてますしねwww 


前の3件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。