So-net無料ブログ作成

ガラポンTV 参号機 が壊れた【続報】 [DIARY]

ガラポンTV参号機、とりあえずサポートから言われたのはこれ。

「HDDが壊れている。外付けを利用してください。」

どうせなので分解して内蔵を交換しようかな?と思ったので、筐体を開けて(この時点で保証がなくなるので自己責任で)HDDを取り出して、一旦USBでPCに繋いでみたところ普通に動作しました。テストしましたがHDDには何の問題もないみたいなので、本体のHDDコントローラーとかに問題があるんじゃないか?と思ってますが、なんせ箱を開けている時点でオフィシャルからは無視されるので不明です。

というわけで、内蔵HDDを交換してもこの感じだと動かなそうなので外付けにしました。3.5インチの方が安いですしね。場所は取りますが、7割の価格で容量2倍です。

ワンセグを6チャンネルも同時録画して、録画中も再生できるという仕組み的にUSB2.0で大丈夫なの?とか少し不安はあったんですが、何の問題もないですね。アクセススピードが落ちるわけでもなく快適です。

ま、そんな感じで、もし内蔵HDDに不具合を感じていて、メーカーの保証なんて要らないって方は、交換する前に一度本当にHDDに問題があるのかは検証した方が良さそうです。

モンスト、タス値の仕様変更をまとめてみた [DIARY]

2015年9月11日のアップデートで、モンスターストライクのタス値の仕様が大幅に変更され、運営の説明が意味不明なので、図解にしながら理解してみました。

ついでにアップしておきます。

間違ってたらご指摘お願いします。あくまでも私の理解であり運営に確認を取ったものではありませんので。

まずこちらが、やってはいけない合成パターンです。基本的にアップデート前に入手した★5キャラが対象です。★4以下のキャラや、★5でも進化させて★5になったキャラは関係ありません。また★5を進化させて★6になったキャラも関係ありません。あくまでも初期段階が★5であるキャラでアップデート前に入手していたキャラを対象にした話です。

モンスト合成-01.jpg 

そしてこれが、今回のアップデート前に入手した★5キャラの唯一の使い方です。

モンスト合成-02.jpg 

とりあえず何が変わったかというと、★5はタスアップ出来なくなったという事です。タスアップは、進化又は神化したキャラにのみ可能になったということですね。

しかし分かりにくいw 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

よく分からないauアップグレードプログラム [DIARY]

KDDIから継続ユーザーの為の新サービス「auアップグレードプログラム(以下UGPと表記)」が発表されましたが、ザックリ聞いていまいち良く分からないので、考察。ちなみに2015年1月22日時点でauの公式サイトには記載がまだないので、あくまでも発表された内容からなので、実際に詳細が公開された時点で多少違いがあるかもしれない。

最新機種への買い替えをサポートする「アップグレードプログラム」の提供について
http://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2015/01/19/865.html

最新機種への買い替えをサポートする「アップグレードプログラム」の提供について<別紙>

http://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2015/01/19/besshi865.html 

まず、 UGPを利用する為には毎月300円のUGP加入料が発生する。またUGPを利用して機種変更した場合、必ず次の端末でもUGPを利用する必要がある。つまりUGPを利用して今回は早期機種変更が出来たけど、そんなにお得でもなかったので次は要らないやって思っても解約出来ない。ただし「次回は要らないや」って思った場合、UGPを利用せずに残高をきちんと払い終えてから機種変更すれば解約は出来るし、割賦の支払いが全て終わった時点でUGPの支払金額は全額ポイントバックされるので損はしない事にはなっている。ただ割賦支払い終了時点で勝手に解約されるのか、それとも300円払い続けて全額ポイントバックされるかなどは現時点では不明です。

では計算。毎月300円を払う、18ヶ月目まではUGP権利を行使出来ないという事、19ヶ月目以降は300円ずつポイントバックされる(実質利用料がかからない)という事を踏まえると、300円×18ヶ月=5,400円が端末代金に上乗せされるという事になる。

つまり、端末残高が5,400円を下回っている場合、例えば私の場合Xperia ULを利用しているが、23ヶ月目の時点で残高が2,835円なのでここで1ヶ月早く早期機種変更をした場合、2,835円分を支払わなく良いが、既に5,400円UPG利用料として払っているので差額の2,565円マイナスになる。

また機種変更とは言うものの、それまで使ってきた端末は強制的に回収される、また端末に正常動作しない不具合がある場合はUGPの権利を行使出来ない事を考えると、実質的には有料の下取りプログラムだと分かる。要は、19ヶ月目以降の端末残高から5,400円を差し引いた金額で下取りしますよ、という事になる。

以上のことから、このUGPでお得に機種変更できるのは下記の条件全てが当てはまるユーザーのみとなる。

  1. 24回払いの割賦販売で端末購入ができる方。一括払いは不可。

  2. 1年半以上端末を継続利用できる方。それより早い機種変更は不可。

  3. 毎月のケータイ支払料金が永久に300円上がりauに人生を捧げる事が出来る方。行使しなければポイントバックされるが、毎月の現金支払いが増えることは間違いない。

  4. 早期機種変更時点で端末残高が5,400円以上残っている方。それより残高が少なければ、UPG利用料金の方が高くなり実質的に損。

  5. 旧機種を手元に置いておきたくなってもスパッと諦められる方。

  6. 1年半以上、端末が回収可能な状態を保ち続けられる物持ちの良い方。壊れたから機種変更は不可。

  7. 一番重要かも知れないが、UGP適用機種が限定されるので、自由に端末を選べなくても気にしない方。今回の対象機種が良くても次回も自分のお気に入り端末があるかは分からない。

なかなか厳しい条件ですが、色々考えていきましょう。

※今使用している機種の機種変更に適応されるサービスではないのでご注意下さい。私の場合、現状でXperia ULを16ヶ月利用していますが、2ヶ月後に機種変更できるようになるという事はありません。 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

歴代の岸和田市長さんたち(とあるタウンミーティングで話題w) [DIARY]

2014年11月24日に行われた、維新の党のタウンミーティング(南海本線岸和田駅東ロータリーにて)で話題になっている、歴代の岸和田市長さんは下記の通りです。

任期順です。

小島 朝一(所属不明)
毛利 一郎(所属不明)
福本 太郎(所属不明)
中澤 米太郎(所属不明)自民党推薦。
原 曻(無所属)社会党・共産党推薦。
野口 聖(無所属)
信貴 芳則(現職/無所属)共産党自主支援。

最後の質疑応答で、ジーンズショップ経営の男性から出た質問で「学童へ子供を通わせている親に対して、組合の政治活動への強制参加」という話題が出て、注目を集めています。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

au 電話カケ放題プランはお得なのか? 3 [DIARY]

色々書き忘れていることが多い。

au公式サイトより「電話カケ放題プラン」等へのご加入による割引サービス、キャンペーンの適用について
http://www.au.kddi.com/mobile/charge/basic-charge/kakehodai-plan-cp/application/?bid=we-dcom-chargepr-0015

新料金プランへの移行に関して、先行キャンペーンが実施されている。基本的にこのキャンペーンに申し込むと全員料金が高くなる。ただしau意外への通話が多い場合は安くなる可能性もある。また1万人に1万円分のau WALLETポイントが当たるので、当選すれば相当お得にはなる。当選すればだが。

ryokin2.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

050 IP電話にFAXを繋げてみた [DIARY]

フレッツ光ユーザーに提供されているBIGLOBEの050 IP電話「BIGLOBEフォン」に家庭用のFAXを繋いでみた。

最近フリーランス的な仕事を始めたのだが、お客さんがまだまだアナログ世代なのもの「メールよりFAX」なんだそうです。まあ手書きの説明とかが簡単に送れるので便利と言えば便利なのかも知れない。

ただその月に数回の為に固定回線なんて引いてられないって事で050番号取得してみた。一番良いのはスマホかタブレットで無料の050番号を取得してアプリでFAX受けるってのが電子化も簡単で理想なんですが、そう言うアプリはないみたいなので、この方法を採った。

結論から言うと、普通にFAX可能。但し色々とテストをしてみたところ、企業さんなどの複合機からFAXを受けると1回目確実に失敗するという事。普通の複合機であれば自動的にリトライされるので、2回目の着信で受信。なぜ1回目失敗するのかは分からないが、IP電話の特性と法人用の高性能なデジタル複合機は相性が悪いのかも知れない。逆にこちらから送る場合は全く失敗なしであったし、送信元も家庭用のFAXであれば一発OKであった。

ちなみにFAXは実家のお古で、親機と子機の間の通信が不安定という半分壊れた「SANYO デ・ブ・ラ・コードるす・FAX SFX-P3CL」というネーミングが昭和な機種。

BIGLOBEフォンはナンバーディスプレイも対応なので、親機の設定でナンバーディスプレイをONにすれば表示可能。注意点は「Super ACR」という懐かしの機能を切る必要があるところ。これを切っておかないと、市外通話をするときに正常に電話をかけられない場合がある。

それと多分これは私だけだと思うが、機能オフの仕方が最初分からず「Super ACRの初期化」という作業をしてしまったところ、VoIPアダプターが正常にSIPサーバーと接続出来なくなってしまった。直し方は、VoIPアダプタの電源を切る。ルーターを再起動する。VoIPアダプタの電源を入れるという順番で作業すれば復活する。VoIPルーターだけの再起動では直らないので注意が必要。どうもルーターのUPnP設定がおかしくなってしまったようでルーターの再起動が必要だった。日本テレコムのサーバーからACRデータを受信してFAXを自動設定するという機能だが、この通信が何らかの影響を与えるのかも知れない。

例しにわざともう一度Super ACRの初期化をするとやはり同じ状態になったので、カラクリは不明だが他の場合でも突然VoIPアダプタが正常に動かなくなったときは、ルーターの方にも原因がある場合がありそうなのは勉強になった。

補足的に、いちおうルーターにQoSの設定があったので、VoIP通信を優先度「高」にしてしておいた。これで他の通信がたくさん重なってもVoIP通信が優先されるので安定性が増すかも知れない。まあ050 IP電話の場合、自宅の通信速度よりもプロバイダーから外の混雑の方が影響が大きいとは思うが、設定があるならしておくことに越したことは無いと思う。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イオ光のスピードが落ちてきたと思っていたら [DIARY]

6年前に会社の工場に導入したイオ光ホームタイプ(100Mbpsベストエフォート型)なんですが、契約当時は常時40~50Mbps出ていてとても快適だったんですが、どうも半年くらい前から「なんか微妙に遅いような...」と思うようになり、ここ数ヶ月は何をするにもとにかくモッサリ感が否めませんでした。

ルーターを再起動してみたり、PCのNICのドライバーを更新したりと色々してみたんですが、イオ光のISPネットワーク内の速度計測でも下りが8Mbpsくらいしか出ず、絶対おかしいよなって思っていたところ、会社の電気設備の工事で全電源が一旦切られることとなり、ネット関係も全ての機器が強制的に電源が落ちました。

で、工事終了後、自動的に再起動するんですが、PCの電源を入れネットを見てみると「あれ?なんか早くね?」っと思いスピード測定サイトで計測してみたところ、イオ光のネットワーク内で80Mbpsという驚異的なスピードに加えて、一般の計測サイトでも60~70Mbpsと契約した頃の2倍近い速度アップをしていました。

どうやらGE-PONという光ファイバーの回線終端装置(地域内で収容されている沢山の光信号の中から各契約者の信号を取り出して電気信号に変換する装置)が再起動されたことが原因なようです。こちらの機械は電源ボタンもなく再起動する方法がない(コンセントの抜き差しで強制的に再起動は可能)ので放置していたんですが、どうやらこの装置も偶には再起動してあげないといけない模様です。

ルーターは一般的に通信が安定しなくなると再起動する良くなりますし、同じようにスイッチングハブも偶には電源落として休ませた方が良いとも聞きます。回線終端装置も単純に光信号を電気信号に変えているだけでなく、スイッチングハブの様に沢山の信号から適切な信号を適切な回路へと振り分けるというものですので再起動した方が良いのですね。考えてみるとそうなんですが、盲点でした。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

BIGLOBEメールのセキュリティ(Thunderbird 13)の追記 [DIARY]

Thunderbird 13とは特に関係ありませんが、POP/SMTP over SSLを利用した場合、POP3/SMTPサーバーとの通信が暗号化されます。

ここで問題なのが、一部のセキュリティソフトを利用している場合です。

セキュリティソフト(ウイルス対策ソフト)にはメールのウイルス・スパムチェック機能がありますが、これはサーバーとメールクライアントソフトの通信を盗聴してチェックするものと、受信したメールをチェックするものと2タイプあります。

前者の盗聴バージョンの方は、メールを受信する前の段階でチェックが可能なので、ウイルスが混入しているような危険なメールを受信前に駆除が可能で安全性が高くなります。しかしその性質上、通信内容が暗号化される「POP/SMTP over SSL」を利用するチェックが出来なくなると言うことです。

後者の場合であれば、受信されたメールは暗号化されていないのでチェックは可能ですが、ウイルス自体は一度パソコンに保存されてしまうので、多少危険度が高くなります。またメールを開く度に1通ずつチェックが入るので、全体的に動作が重たくなります。

ほとんどのセキュリティソフトが両方に対応しているので安全ですが、前者の方式を使っている場合、動作が変更されるので、セキュリティソフトによっては今までとは違った警告が表示されるかもしれません。その辺りはしっかりと理解しておかないと、何かトラブルがあったときにプロバイダーのサポートへ問い合わせるのが適切なのか、それともセキュリティソフトのサポートに問い合わせるのが適切なのかが変わってきますのでご注意下さい。


そろそろブログのレイアウトを変更してみても良いかもしれない [DIARY]

こんな下らないブログでも、結構見てくれている人がいるようで、コメントだとか、トラックバックなどで他サイトでの紹介、メールなんかも時々頂いておりまして、ありがたい話ですが、私自身のPC画面は仕事の都合とかもありまして、十数年前に10万円近くもしたWUXGAというだだっ広い解像度でして、最近主流となりつつFull-HD(1920×1080)とか、一昔前の主流だったWSXGA(1680×1050)よりも高い解像度となっております。

と、そんなプチ自慢(なのかどうかは知らないけれど)はさておいて、一般的にはノートPCとかの事も考えてXGAくらいの解像度でも十分見られる事を考慮していたんですが、最近はノートPCでもワイド画面が主流となりつつあり(というかオフィスを除いて、最早ノート・デスクトップ問わずワイドじゃないPC画面を探す方が一苦労)、もうちょっと横幅広くても良いかな?とか思っております。

誰もクリックしてくれない不必要な広告を取れば、今の横幅でも十分スペースとれますが、なんか広告ある方がブログって感じがして良いかな?という、頭のおかしい発送の持ち主なもので、折角見ていてくれているユーザーを完全無視して、広告はそのままに画面を広げたいという自分本位な意見が脳内を少し横切っている今日この頃です。

最近はコピペブログが繁盛し(2chコピペブログが大問題になってますが)、広告費を稼ぐ目的のブログが大量発生しておりますが、そんなに儲かるものなのかが不思議でたまらなく思う私です。いいなあ広告収入って響き。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

WOWOWを解約した [DIARY]

映画とライブが見たくて10年近く前に加入したWOWOW。最近はテレビを見る時間が余り取れず、ここ1年でたぶん見たのは映画1本だけという、この不景気の中、とんでもない無駄遣いって事で解約しました。

とりあえず検索してみると、ネットで出来るって事だったんですが、カスタマーセンター(だったっけ?)からのご返答は「電話しろ」って事だったんですが、全然時間がなくて2ヶ月も無駄に料金を払い続けてしまった。

と、そんな梅雨初日の今日、体調不良で1年ぶりに仕事を休んでおりますが、薬も飲んでちょこっとマシになったので「これは絶好の機会だ!!」って事で早速電話。

どーせプッシュボタンでポチポチするだけじゃね?と思っていたら大間違い(まぁそれが日本では普通なのかもしれないが)で、まずは対応のお姉さんから「契約者氏名と電話番号」を聞かれる。

その返答は「ご本人様でお間違いないですね?では生年月日とご住所をお聞かせ願えますか?」との事で、「○○年○○月○○日生まれで、住所は*****です。 」と答えると、「ご本人様で間違いないと確認が取れましたので、今月末日でご解約の手続きに入らせていただきます」との返答。

ここで「ん?まだ解約できたわけじゃないのかな?」と思ってしまったのが良くなかったのかもしれないと、ブログ書きながら思う。

・・・これくらいの情報、別に本人じゃなくても分かるんだから、いちいち人が対応しなくてもいいじゃんと思ったら、ここからがウザかったです。

「今月末までのご契約ですが、今解約されますと、今月の20日頃に発送される来月のプログラムガイドが送付されませんがよろしいでしょうか?」との一言。

「解約するから要らない」と言うと、どんな内容が載っているのかを説明しだし、「もう結構です」と言っても止まらず、最後には「このプログラムガイドを見ずに解約するのは大変もったいない」と言い、「ご視聴されるお時間がなければ全て録画されてもかまいません」とまで言い出す。

何が何でも解約させたくないんだな。

例えどんな相手だろうと(イタ電は除く)、電話を一方的に切るのは私のポリシーに反しますし、勝手に切ったら「解約手続きは終了してません」とか後で言われても困るので、先にも書いたようにまだ「解約が成立したのこの電話は終わりです」という明確なお言葉を頂いていないので、頑張って体調悪いのに電話に付き合ってしまった。

ここで「今月も見たい番組がないので今すぐにでも解約したい」と強めに言ってみると、「ラルクのライブが来月放送されるんで、解約しない方が良い」と言われる。

いや、L'Arc~en~Cielのファンじゃないから全然良いですって感じなんだが、ラルクの良さというか、こんなに凄いことなんだぞって事の説明が始まる。

さすがにイライラがMAXに近付いてきたので、もう一度「今後何が放送される予定であっても見ないです」と言ってみると、「それは残念ですが、とりあえず来月のプログラムガイドが・・・」とまた話が始まったので、少し大きめの声で「とりあえず解約で」とかぶせてみたところ、やっと念願のこの一言です。

「それでは、今月末日までの契約でご解約させていただきました。私○○が承りました。」

おおやっと終わったぜ。と思って電話切りたかったんですが、最後に「ご利用ありがとうございました」的な一言って普通ないですか?当然あると思っていたらなかったので、電話を切るタイミングがつかめず微妙な間でモヤモヤしながら、何故か自分から「ありがとうございました」と言って受話器を置いた。

ん~どーなんだ?WOWOWさん。

ちなみにとあるクレジットカードを解約したときは、プッシュボタンでポチポチ進めるだけでできました。本人確認は登録されてる電話番号に自動的に電話がかかってきて、暗証番号を入力して終わりです。

WOWOWの場合、最初に書いたような確認であれば(契約番号もB-CASカードもなくてOK)、プッシュボタンとかネットからでも十分なように思う。要は電話で説得したいって事だけだと思うが、逆にそれで説得される人とかいるのか?って事だし、今回のような対応で、今後どれだけWOWOWが良くなったとしても絶対契約しないと心に誓っている私がいるわけで、意味ないような気がします。と言うか逆効果だね。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

生きてます [DIARY]

いやぁ~ブログ更新してねぇなあ・・・

色々やる事多くて

ついついサボってしまいます。

2010年もF1は面白いんで、ちゃんとチェックしておりますが、・・・更新が・・・。

まっ、誰も気にしてないから、良いかな。

良いよね。

とりあえず、もうしばらく忙しい日が続くので、ってか続いてくれないと飯食えねぇから続いてください。

ブログも頑張りたいです。

色々PC関連もやってるんで、ネタは山ほどある。というか書かないと、忘れる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

楽天KCからの振込依頼 [DIARY]

この不景気に右肩上がりの成長を続けるオンラインショッピングモールの勝ち組「楽天市場」のグループ会社であるクレジットカード会社「楽天KC」。

知らない間に、私のメインバンクであるイーバンク銀行をも傘下に入れ、何だか個人資産の入るところから出るところまで全てを牛耳る楽天グループな訳ですが、ついでにサービス開始当初からお世話になっているポータルサイト「Infoseek」も楽天グループな訳でして、もはや私のリアルもオンラインも生活全てが楽天に支配されておるわけでございます今日この頃、PS3のバイオハザード5を買ったり、ライブに行ったり、出かけたりと何かと入り用だった先月、楽天カードの引き落としが残高不足で不履行に・・・。

うん、会社の給料振込日を変えてしまったおかげ様で、カードの引き落とし日が給料日前になってしまい、気付いたら自宅に振込依頼書がやってくるという大失態を犯してしまいました。

しかし、ド田舎住まいと会社を往復する毎日を送る私には、振込に窓口行く日ないっす的なわけでして、コンビニでも振り込めるありがたい振込用紙なんですけど、家も会社もド・ド・ド田舎にあるために、振り込みできるコンビニがありやしませんでして、悩みます。

ところで、この振込用紙なんですけど、「コンビニでのお取扱い期間を経過した際は・・・」とあるのですが、で、その期間とやらはいったいどちらに記載されているんでしょうか?隅から隅まで虱潰しに読んだんですけど発見できず。ご存じの方いらっしゃいましたら、ご一報お願いします。

で、そういう訳で、どうやって振り込めば良いんだ!と悩んでいる内に1週間が過ぎてしまい、これって延滞金とかどうなんだろうと不安になってきた矢先、携帯電話の呼び出し音が。

楽天KC「楽天KCの○○ですが、先月分のお支払いが確認できておりません。」

来ちゃったよ、催促の電話が。取り立ててです。

けむし「すみません。お金はあるのですぐにでも振り込みたいんですが、仕事が忙しくて・・・」

楽天KC「いつお振り込みされますか?今日ですか?明日でしょうか?」

けむし「(えっ今日か明日限定!?)」

けむし「近くに銀行の窓口もなくて、コンビニもないので、ネットバンキングで振り込んでも良いでしょうか?」

楽天KC「しばらくお待ちいただけますか?」

けむし「はい・・・(3分ほど待つ)・・・」

楽天KC「振込用紙に記載されている口座にお振り込みいただければ、窓口ではなくてもATMやオンラインバンキングからでも大丈夫です。との事です。」

けむし「それは良かったです。では今すぐ振り込みます。お客様番号などはどうすれば良いんですかね?」

楽天KC「振込用紙に記載されている受取人口座は振込依頼書ごとに異なっておりますので、記載されている金額を指定の口座にお振り込みいただければ、どちらのお客様の分か分かる仕組みになっておりますので、お客様番号の記載の必要はございません。との事です。」

けむし「へ~そうなんですか。分かりました。それではすぐに振り込みます。ご迷惑おけして申し訳ないです」

とまあ、こういう事になりまして、どうやらこの催促の電話がかかってきた時点で、いつ振り込むのかを示してきちんと振込さえすれば延滞金とかはかかならいようです。振込手数料は必要ですけど。

てな訳で、楽天カードの利用代金の引き落としをミスってしまった場合は、引き落とし日の翌々日には振込依頼書が届き、そしてその1週間後に催促の電話がかかってくる事が分かり、そして、振込は専用の振込依頼書を使わなくても、ATMやオンラインバンキングからでも普通に振り込める事が分かりました。なかなか良い勉強になりました。

ちなみに私の場合は、振込先の指示として「みずほ銀行」「みずほコーポレート銀行」「三井住友銀行」の3行が記載されていました。これらの系列のATMやオンラインバンキングからだと振込手数料が無料だったり安くなったりするので、まぁ依頼書が来て吃驚な感じでオドオドされている方は、ご参考にされてはいかがかな?とか思ったりもします。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

SONY WM-PORT BCR-NWU5 [DIARY]

SN3E0021.jpg
先日購入したソニー最新のネットワーク・ウォークマン「NW-X1050」。 3インチの有機ELディスプレイを搭載し、ワンセグ、FMラジオ、無線LANにデジタル・ノイズ・キャンセリングと世界最高峰とも言えなくもない機能満載のポータブル・デジタル・メディア・プレーヤーとなっている訳なんですが、ソニー哲学なのか、ネットワーク・ウォークマンは全てパソコンのUSBから充電する方式を採っている訳でして、 携帯からは限界だぁ…続きはPCで
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

セントリーノ [DIARY]

セントリィ~ノ、セントリィ~ノ、セントリィ~ノ

次の世代が来てる~ノ[るんるん]

のインテル・セントリーノ・テクノロジーですが、

私のノートPCはパパリ~ノなので、羽ばたけない・・・

のはウソで、パパリ~ノもちゃんと羽ばたけるんです。

日本インテルの広報さんは、米国インテルに「なんでトリが踊っているのか」を説明するのに苦労したんだとか。まぁメリケンさんには一生分かるまい。この凄まじく完璧に仕組まれた罠が。

しかしこの広告、「インテル」と「セントリーノ」の宣伝だとは分かるものの、いったいそれが何なのか、そして「次の世代が来てる」とか、「子供のランドセルに「2」って書いているところ」とか、「どうして子供が飛べるのか」とか、まぁ色々と一般ピープルには理解出来ない部分が満載なCMですけど、会社関係の人とか電気屋さんの普通のお客さんのお話を盗み聞きしている感じでは、意味は分からなくても「何か良いらしい」というのは伝わっているらしく、結構イケテルCMのようです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりのメンツで [DIARY]

最近は「メンツ」って言わないらしいとか小耳に挟んだんですが、ホントですか?

昨日、久しぶりのメンバーで飲みに行ったんですが、なかなか新鮮でした。メンバーがあり得ない感じだったのが、不思議度を増していたというのもあり。

よくよく考えてみると、今年、99.9%仕事がらみの人としか飲みに行ってないです。と言うか、ほとんど家から出ていない、軽い引きこもりと思われても仕方ないような生活を送っております。引きこもりではないんですけど。

今、無性にゲームをやりたいんです。実は。ますますインドアライフに浸かる模様。

ただ、面白そうなゲームがなくて、しかもゲームの話をするような人達と、ここ半年以上会ってないので、情報は皆無。ラストレナムント?でしたっけ?あれが何となく面白そうかな~とか思ってるんですが、どうですかね?

あと、X-FILEの新作、誰か一緒に見に行って頂けないでしょうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブツが届く [DIARY]

昨日、衝動買いした例のブツが届きました。

FUNKY MONKY BABYSの1stアルバム(なぜ今?)「ファンキーモンキーベイビーズ」を聴きながら開梱です。

って言うか、箱、軽っ!!!!!これって中身入ってる?とホントにドキドキです。余りの軽さに、宅配便のおっちゃんに聞いてしまいそうになりました(汗)

ちょっと振ってみたりして・・・。

中身はと言いますと、TOSHIBA DynaBook SS S20。

超スリムB5サイズノートPCです。最近ミニノート(ウルトラモバイルパソコン・UMPC)がとてつもない勢いで流行っているのですが、小さいのは好いけれど、バッテリーが3時間くらいしか保たないし、分厚い。ダサイ。処理能力低い。とまぁ5~6万円という低価格なので仕方がないと言えばそれまでなんですが、そんなの無理!絶対無理!って事で絶対買いませんと決意していた今日この頃です。

そんな時、毎度お世話になっておりますSofmap.comをフラフラーと眺めていると、こいつが目に飛び込んできたわけです。

CPUは、超低電圧Intel Pentium M 1.2GHz。メインメモリーは、オンボードで256MB。ギガビット有線LAN対応且つ、IEEE802.11b/g無線LANも内蔵と、なかなか高性能なスペックなんですが、何と重さが1.25kgしかない! しかもこの1.25kgという超軽量な重量は、5時間の連続駆動が可能なバッテリーを搭載した状態でなのです。940gで3時間しか保たないPCよりも、たった300g重たいだけで5時間もバッテリーが保つ。素晴らしい。これがたったの29,800円というから驚きです。まあ予想は付いてると思いますが、中古です。そして、箱やマニュアル、付属CD-ROMなど何も付いていないという絡繰りなのですが、そんなのいらないし、Sofmap.comなら2,000円の追加で3年間の無償保証が付けられる。

CPUは、ネット端末として使うので、今流行のATOMとほとんど変わらない性能。ただメモリーが少し少ないのですが、同じく中古で1GBの200pin S.O.DIMM(ノーブランド)がたったの1,780円で売っていたので同時に購入。これで1.3GBの主記憶となったので、怖いもの無し。Vistaだっていけるかもしれない高性能モバイルへと生まれ変わることが出来ました。本体+3年保証+1GBの増設メモリーを合わせても、32,580円也(送料無料。

で、実際の使用感ですが、もちろんIntel Core 2 Extreme Q9650+8GBメモリーのメインVAIOには到底及びませんが、ネットをしている限り、全くその遅さを感じません。会社のパソコンがPentium 4 3GHzなんですが、それと全く速度差はないですね。まぁIllustratorとかPhotshopを使えば全然変わってくるんだろうけど、そんなのモバイルでしないし、そもそもの目的が本当にモバイルできるネット端末なので、全然OK。オフィスは付いてないのですが、先日リリースされたOpenOffice.org 3.0で全然事足りているし、パフォーマンスもかなり良い感じ。妥協してミニノート買わなくて良かった~と感激です。

意外と一番好いのが、802.11bの無線が内蔵されてるってところ。やっぱり法人向けのビジネスモデルは良いですね。要らないソフトも入ってないし。

おまけ?として、さすが企業向け。指紋認証に対応です。ログインパスワードの代わりに指紋が使える。なかなか良いです。あとはBlutoothも搭載しているし、セカンドPC、マジモバイルでは欠点なしのPCです。

裏で最高に実は感動しているところは、筐体が綺麗だったこと。汚れ・キズありって書いてたんですが、全く分からないし(まぁじっくり粗を探せば分かりますが、その程度)、それに液晶の一部が少しくもり汚れのようなものアリというのも、どこ?って感じです。これはホントに分かりません。ずっと探してるんですけど、どこがダメなんですかね?Sofmap.comの中古、お勧めです。

今、パソコンを買い換えたので1ライセンス余っているVista Ultimateを入れるかどうしようか思案中。セカンドモバイルは、最新のATOMネットブックに手を出すよりも、国内メーカーの超薄型モバイルの中古を狙った方が実用的なのではないでしょうか。

衝動買い、成功で良かったです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

実は今日・・・ [DIARY]

実は今日、衝動買いをしてしまいました[たらーっ(汗)]

年に数回訪れる、無謀な衝動買い。

今回は、33,180円であるものを購入。

明日には届くと思います。

こういう事してるから貯金が増えないんだろうなぁ~[もうやだ~(悲しい顔)]私の老後はいったいどうなるのだろうかと衝動買いをする度に思います。ちなみに学生時代にちょっとした話題から私の年金について調べてみたところ、22~65才までしっかりサラリーマンをしたとして、80才まで何とか生きられたとすると、確か(記憶が微妙ですが)支払った額の96%の年金が支給されるとの事でした。

たぶんあれから色々あったので、今調べたらもっと低くなっているんだろうと思うとテンション下がるので見てません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

近況マル秘報告 [DIARY]

ども、こんばんわ。

随分寒くなったもんです。もう11月ですかぁ~。早いもんですなぁ~。

もうすぐ会社を辞めて1年になろうとしていますが、新しい会社は倒産寸前です。うちの会社は完全に親会社の動向によって左右されるわけですが、子供のくせに親にかみつきまくっているので、見放されかけているという状況。もはや時間の問題かもしれません。

次は何しようかな~。基本的にサラリーマンというものが向いていない気もしますが、特に秀でた能力もないので、やっぱりサラリーマンしかないかもなぁ。

そう言えば最近、自転車の後輪がどうもよろしくありません。週一で空気入れないと、タイヤがグニョグニョでコーナリング時にお尻が滑っちゃいます。特にバンピーな路面ではおケツが痛くてたまりません。ばりパンクチャーです。

今日、とあるマイミクさんの日記を見ながら思いました。あのブログをトイレットペーパーに印刷すると何か良いかも。凹んだ気持ちもトイレに流してスッキリ出来る。良くないですか?

メールしてみようかな?

F1について疑問。日本GPは30万人を超える人が観戦しているそうです。そしてネット上ではすごく沢山のF1ファンの方にお会いできるのですが、どうも、身近にはいらっしゃいません。何故?

ここ最近は仕事の緩急が激しく、いまいち生活のリズムが取れません。F1のシーズンも終わっちゃったので、休日の楽しみも無く、来年3月までただひたすらに暇を持て余す日々が続いてしまうのではないかと、恐怖を感じています。大人になると色々と人の流れが変わるもので、どうも今、人生のデフレスパイラルに巻き込まれている感が否めません。

公私ともに悪循環の中でもがいております。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

祭りの写真あっぷっぷ [DIARY]

先日お伝えいたしましたとおり、祭りの画像[カメラ]をアップしております。

もちろんAdobe Photoshop Expressで補正済み[ぴかぴか(新しい)]

もともと携帯で撮ったものなので、あんまり画質は良くないけれど、PSXの御陰でかなり高画質化できています。後日また時間があれば比較画像載っけたいと思います。

遅くなってすいません[ふらふら]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カップヌードル ver.紙 [DIARY]

日新カップノードルの特売をやっていたので購入。

ん?んんん?

おぉ!これは新パッケージではないか!!!

紙バージョンのCUP NOODLE初ゲットです。

デザインも変わってるんやぁ。

それにそこに付いているフタ止めシールがバーコードじゃなくて、専用シールに変わってます。あとノーマルの醤油味とシーフード、カレーでも付いてるシールが違います。ん~中々奥が深いではないか!!!

そう言えば、カップヌードルの定番3味以外のやつって、シール付いてないですよね?なんでですか?

あと意外と知られていないんだか、私が知っているくらいだから有名なのかもしれないけど、定番3味の内容量、実はカレーだけ85gで他より10gも多い。コストパフォーマンス高し。ただし麺が多いのか、何が多いのかは不明。すんません。

それと関連して、スープヌードルという公式なニセモノヌードル。あれってどう見ても詐欺的商法なんですけど、やっぱりカレー味だけ10g多いんです。すなわち、スープヌードルのカレー味はカップヌードル醤油orシーフードと同じ内容量があるわけなのですが(カップ~と同じく何が多いのかは不明)、でも価格は安い。

とにかく内容量さえ多ければ何でも良い。とにかくお腹膨らめばいいという方、是非ともスープヌードルのカレー味をお勧めします。お昼ごはんのスープを置いといて、夜はスープカレーでもう一杯。

コストパフォーマンス高すぎです。

ちなみにイオングループのPB商品であるトップバリューのカップラーメンは、日新カップヌードルと全く同じ味がします。これって大丈夫なの?というくらい同じ味がします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

めざましテレビの占いで [DIARY]

めざましテレビ[時計]の占いで、バーゲンで良いものが見つかるかも~!ってアヤパンさんがおっしゃっていたので、前から1TBのHDDが欲しかったので、会社行く前にちらっとネットを見ていたら、内蔵SATAの1TB HDDが9,780円と1万円切っていたので、しかも今日の午前9時までって事で、速攻で2個買っちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

HDDはどんどん値下がりしていきますけど、その内2TBなんてのも出てくるんだろうか・・・[たらーっ(汗)]

わが家のHDDは、これで全容量4TBを超えに達してしまった。

450GB+480GB+200GB+300GB+120GB+240GB(外)+1000GB(外)=2690GB

これに今回の1TB×2台を加えて、約4.7TBです。アホです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

京橋の何とかべゑでの雑記 [DIARY]

相変わらず全然リアルタイムではありません。すいません。

先週末、京橋のとある居酒屋で飲んでました。たぶんこないだも言ったような気が・・・。

レタス焼きというものを3皿もいってしまいました。ヤツは今世紀最大級にキてます。今最も熱いレタスな事間違いないです。

この店の今日のオススメニューにある「野菜の生姜焼き(だったと思う)」を注文することは出来ない。これをオーダーしたところで、おばちゃんは「は?」としか言わない。頑張って頑張って何度この名を叫ぼうとも、ショウガヤキを頼むことは出来ない。

どうしても食べたければ、あるキーワードをあるタイミングで言う必要がある。

それをクリアしさえすれば「野菜の生姜焼き」を食すことは可能です。ワタシそれ食べました[手(チョキ)]

帰りの電車、環状線で何故か梅田に行ってしまった。ワタシ逆回りなんですけど・・・。胃さん、あんた実は小悪魔系?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マイミクさんからバトンを譲り受けーの [DIARY]

マイミクのせつなから【自己紹介バトン】なるものを頂きーの、後輩から「けむしさんって冷たいですよね?」って言われて傷付きーの、先輩から「けむしって私の事嫌いだよね」って突き放されて傷付きーの、ボルケーノ。

未だに良く理解していないが、とりあえず言われるがまま、なすがままに。

【自己紹介バトン】です。

の前に、こういうルールがあるらしい

●3日以内に書く事
●嘘偽りなく答える事
●アンカー禁止
●回した人はちゃんとその人が書いているか確認に行く事
●書いていない人には罰ゲームをやらせる事・・・だそうです。ふ~ん。

(★)回す5人の名前
>りゃんぺい
>JUKA
>カレス
>胃(マイミクじゃなけど)
>ヨシダさん

(★)貴方の名前
>ハナミズ・ケムシ・デテルオ

(★)貴方の年齢
>もうすぐ28才のはず。あまりにも見えないので自分でも疑ってます。というか自分の年齢がたまに分からなくなります。

(★)好きなもの
>F1、F1、そしてF1。あとは奥田民生のオーラ。所ジョージの生き様。

(★)今現在恋人失恋
>恋人なし。

(★)好きなタイプ
>自分のやりたいことを知っている人。そしてそれを何とかして実現しようと努力している人。

(★)嫌いなタイプ
>カラオケで歌わない人にキレる人

(★)好きな漫画
>ドラゴンボール。ダイの大冒険。南国少年パプワくん。

(★)好きな食物
>穴子の天ぷら。鰻の蒲焼き。鮎の塩焼き。カワハギの煮付け。ナタデココ。プッチンプリン。

(★)好きな音楽
Dragon Ash。MONGOL800。BUMP OF CHICKEN。ASIAN KUNG-FU GENERATION。椎名林檎。YUKI/JUDY AND MARY。GO!GO!7188。チャットモンチー。

(★)好きなブランド
UNIQLOのドライボクサーパンツ。

(★)送り主を色にする
>せつなを色にすると???虹色って言うかネオン。ラスベガス色、時々ダークブラック。

(★)回す人を色にすると
>りゃんぺい:秋晴れっぽい感じ。
>JUKA:濁った黄土色。
>カレス:ピンク。
>胃:山吹色
>ヨシダさん:玉虫色。

(★)罰ゲーム
>どっか遊びに連れてって


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キウイは熟成してから単独で冷蔵庫へ [DIARY]

あんまり食べないけれど、たまに無性に食べたくなることがあったりなかったりする「キウイ」ですが、購入後さっさと冷蔵庫に入れてはいけないらしい。

ではどうするのかと言いますと、常温で熟成するまで保存しておき、熟成後、エチレンガスが発生するので他の食べ物とは隔離した状態で冷蔵庫で保存するのだとか。

なるほどなどるほど。

で、奥さん。どうやったら熟成しているのか分かるんですか?

それに隔離して保存って、そんな巨大な冷蔵庫持ってません。ジップロックとかに入れるんでしょうか?良く分かりませんが、お米は呼吸しているので、冷蔵庫で保存するのが一番らしいです。

このお米の保存方法、例の事故米のニュースでお米に関するあれやこれや色々なことがニュースでやっており、政府管理のお米は何度だったか忘れましたが(ダメじゃん!)、冷蔵庫に入れられて保存されているとのこと。へ~そうなんだ~って事で、わが家でもお米は冷蔵庫に入れることにしてあります。風味が損なわれないらしい。

元ネタ:GIGAZINE「「冷蔵庫に入れておいた方が長持ちする」&「冷蔵庫に入れない方が長持ちする」野菜と果物リスト」より
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081014_fruits_and_veggies/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

BDマイスター認定 [DIARY]

Blu-ray Diskの規格策定・普及を行っている「ブルーレイ・ディスク・アソシエーション(BDA)」が公認する「ブルーレイ・ディスク・マイスター認定」に挑戦してみました。

簡単に言うと「ブルーレイマニア度検定」みたいなものなんですが、BDAが企画しているものなので、それなりに影響力はあるのかもしれません。「初級」「中級」「アドバンスト」「マイスター」というランクがあり、アドバンストとマイスターの称号には「シルバースター」と「ゴールドスター」の2レベルがあり、シルバースター5個でゴールドスターを得られるようになっています。

また、マイスターには「一般参加」「サポーター」「販売店員」の区分があるので、家電ショップなどの販売員の方は是非とも「マイスター販売員」の称号を得てみてはいかがでしょうか?一応認定書も発行されます。

私の認定は左のロゴに出ていますが、「アドバンスト」でした。中々コアな問題が出されているので、興味のある方は一度お試しあれ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

SUNのSON [DIARY]

この曲が「SUNのSON」だったのか・・・。
今頃気付きました。
どうもタイトルが覚えられない病を患っているようです。
民生さんの歌はどれも良いなぁ~。

>何かあったら太陽に聞け
>頭を持ち上げて 雲の上


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サーフ系のイベント告知@大阪 [DIARY]

昨日、とある大御所から頂いたイベント告知です。

イベント告知画像はNG出たので削除しました。
無許可はよくないですよ皆さん。

SEVEN SEAS LEGEND PARTY
31, Oct. 2008
OPEN 18:00 / LIVE START 20:30

チラシには「Greeen Room」って書いてあるんですが、ネットは公式サイト?らしきところでは「Green Room」になってるのが気になるところではありますが、まさか中国産のニセモノ!?わたしだまされてますか!?う~ん美人は怖いなぁ・・・。

詳しくは、こちらの不思議なブログにて
http://hekomumon.scoopeas.com/


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

久しぶりに京橋 [DIARY]

久しぶりに環状線[電車]に乗ったけど、何か都会って人がいっぱい。学生だった頃は毎日のように使ってたけど、今思うとよくあんな人混みを平気でうろつけたなって思う。

で、何故京橋?かと言いますと、まだ24時間も経ってないのに名前を忘れた何とかっていう居酒屋[ビール]にて、とある大御所さんと姫、そしてこれからドカンと来るかもしれない変な後輩[モバQ]、そしてとある御曹司、そしてしょっちゅうお世話になりっぱなしの姉さんお二人という変梃メンバーで一杯飲んでました。

しかし大御所さんは1年ぶりくらいにお会いしましたが、相変わらず美人でしたなぁ~。頻りに「私はけむしに嫌われている」と言う事をアピってはりました[たらーっ(汗)]。芸術家に多い自虐的な負のエネルギーを爆発させるタイプなんだろうなぁと思います。先月に引き続き月末にもイベントやるそうでチラシを頂きました。と、ちゃっかり営業の場を提供してしまった。

ジャンルが5万%違うのでたぶん行きませんが、m-floと微妙にかすってるってところがキュンキュン[揺れるハート]きてます。

ってか何のパーティなんだろう・・・。聞くの忘れた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近の日常(いろいろ) [DIARY]

今月から厚生年金の負担額UPです。

私が成人して社会人となって早6年。その間、健康保険の負担金が増え、そして所得税の定額減税が廃止され、そして厚生年金の負担金もUPです。

支給額の伸びよりも、取られる金額の方が多いので、手取りが年々減っていきます。会社の方もあまり順調に入っていないので、ホントにお先真っ暗です。シンガポールGP並にこの闇を明るくしてくれる出来事はないものか・・・。

 と、そんな日々を送っているわけですが、少し前に私のパソコンを守ってくれているセキュリティソフト「Kaspersky Internet Security 7.0」が「2009」にバージョンアップいたしました。ライセンス期間中なので無償でバージョンアップできるとのことなので、早速アップグレードです。

ちなみにこのカスペルスキーは、元ソ連のKGB職員が作ったというもので、世界のウイルス対策ソフト検出率選手権(どれだけのウイルスを実際に検出できるのか大会)みたいなので1位獲得しているというかなりハイレベルなソフトなのです。ついでに言うと日本ではとっても有名な「ウイルスバスター」は27位、「ノートン先生」はもうすこしましな22位、そして意外にも「マカフィー」さんが13位と大健闘。
 まぁ検出率が良ければそれだけで良いかって訳でもないですが、高いに越したことはないと思いますし、私の経験上、一番動作が軽いのもこの4つの中ではカスペルスキーがダントツです。ウイルスバスターは重いという以前に、Microsoft製品以外での動作検証が甘くて、毎回新しいバージョンが出るたびにMozilla系ソフトでトラブっていますし、とにかく重たい。ノートン先生はそこまで重たくはないけれど、リソースを大量に消費するのでちと厄介。マカフィーはそもそもInternet ExplorerとOutlook Explressしか守る気がないので門前払いです。

そんな私にとっては大変ありがたいカスペルスキーなんですが、2009のバージョンアップの目玉でもある、さらなる高速軽量化。この手のソフトは昔っから毎回そんなことばかり言ってる割には全然軽くなってないってのが常なので、全くもって期待していなかったんですが、驚愕のあまり叫んでしまいそうになるくらい「軽い」。

Thunderbirdでメールを受信していると、前だと受信しているメール数を余裕で数えられるくらいに遅かったんですが、2009にバージョンアップしてからは、メールスキャンをオフの時と体感的には同じ速度で受信していくので、早すぎて全然数えられません。海外スパムの餌食となっているBIGLOBEメールは毎日300通以上ものスパムメールが送り付けられ、その内20~30通はウイルスが添えられているというとんでも無い状況なんですが、ちゃんと全てのウイルスを検出してくれているので、大変グッドです。

それにウイルス対策ソフトを入れると、パソコンの起動が遅くなるのはもう日常だったのですが、2009ではそれも体感できる程に早くなっています。今までこれほどまでにバージョンアップによる軽量化には遭遇したことがなかったので、本当に感動ものです。世界トップレベルのウイルス検出率に加えて、リソースもほとんど食わない軽量にしてサクサク爽快な動作です。

久しぶりに心の底からお勧めできるソフトウェアですので、是非ご検討してみてはいかがでしょうか?

暗い気持ちも少し明るくなれました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もやしっこ降臨 [DIARY]

なんかする事ないなぁ[たらーっ(汗)]

そう言えばここ1ヶ月くらい出かけてない気がする[バッド(下向き矢印)]

直近のお出かけと言えば9月の14日に前の会社の先輩の二次会が最後・・・

今のところ外で遊ぶ予定もないし、このままお正月を迎えるんだろうか[雪]

と言うかもう10月。あれからもうすぐ1年か。過ぎ去る日々は思いのほか早かったです。

1年前は何してたかなぁ?

会社を年末で辞めることが決まり、引き継ぎの資料とか作ったり、次の職場での準備とかしたり、暇つぶしにコンビニ行ってみたり、上司に文句言ってみたり、おしゃべりしたり。だんだん言ってはいけないようなことになってる[がく~(落胆した顔)]

もうすぐ30才~[るんるん][るんるん][るんるん]って言うゆずの歌がそういやあったなぁ。あとケツメイシの三十路ボンバイエ?。アラサーベストアルバムでも作ってみますかね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。